サルでもわかるFX

40代のオヤジが悪戦苦闘している釣行日記(旧名:初心者からのエリアトラウト)
明日(8/20)の連休最終日に、『サンクチュアリ』で、軽量スプーンの練習しに出掛ける予定で、前回のサンク釣行は、放流で状況が一変した事で数釣りは出来ましたが、それ以外は全く攻略出来ておらず、不得意な軽量スプーンの練習するつもりです。

サンク第3ポンドや平谷湖を攻略している方々は、軽量スプーンでレンジを刻み釣り上げているイメージがあるので、そのテクニックを少しでも学びに(^_^;)

スプーンでも、クランクでも、レンジを外すと釣れないからね!

当日は、あの方々と友釣りになるみたいだから、オヤジ狩りに合わないように気をつけないと(笑)


ブログ村に参加しています。
ブログ継続する励みになるので、応援宜しくお願いしいます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

【2017/08/19 06:00】 | サンクチュアリ
|
連休中は、日頃している全てのルーチン作業から解放し、ぼ〜っとしたくてブログ更新も放置していました(^_^;)

当初、火曜に行く予定でしたが、天候が思わしくなかったので前倒しし、今週月曜(8/14)に出掛けた『爆釣必至の前日放流3,000匹 醒井養鱒場』について書き込みたいと思います。

2017081806112165e.jpg


当日は、快晴って訳でもなく少し曇り空
この時期に快晴だと、日差しに照らされ体力を奪われてしまう事を考えると、ベストな天気かな?

渋滞回避で早めに到着しましたが、kasugaiさんが、少し遅れてTENGAさん
コバ君に、SNSで連絡したら開門時間を勘違いして家でのんびり寛いでいて、開門直前に到着(笑)

釣座は、桟橋中央から4人並んで、釣行開始

20170818061124c7f.jpg


クロノタクトL(N)で、MIU2.8g レッキーⅢを投げ込むと、放流魚が次から次へとアタックしてきて、一投一匹ペースでガンガン釣れ、50匹に達した時点で、疲れてしまい休憩を入れる事に

反対の入り口から入場し、川側で放流狩りをしていたらしいHさんが、悪魔のささやきに屈してしまい、我々の釣座に移動してきて、5人でNKCのオンパレード

休憩以外の時間は、普通の釣りをする事なく、次から次へとお題が出てきて(笑)

20170818061124ec3.jpg

20170818061126a6f.jpg


結局、最後までそんな事を繰り返し、閉門の17:30まで続けて、タイムオーバー

遊び要素満載で、普通の釣りをせず続けてましたが、場長が沢山釣らせるため、大量放流した醒井養鱒場のおかげで、103匹と久し振りの三桁越え

おかげで、必要以上に体力を奪われてしまい、3日間は筋肉痛で辛い思いをしました(笑)



ブログ村に参加しています。
ブログ継続する励みになるので、応援宜しくお願いしいます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

【2017/08/18 06:00】 | 醒井養鱒場
|
明日(8/14)に、『醒井養鱒場』か『サンクチュアリ』へ出掛けようかと検討中です。

醒井はイベントらしく、前売りを持ってない自分が入れるのかわからないので…

連休突入まえのプランでは、明日は溜まっていたプランクを片付けるため、終日塗装に勤しむ予定でしたが、明日以降は天候が思わしくなさそうなので(^_^;)

雨でも強行する事も考えましたが、雨自体は問題ないけど、この時期にカッパを着続けるのは、さすがに…

って事で、どちらかに現れご一緒する際は、よろしくお願いします。


ブログ村に参加しています。
ブログ継続する励みになるので、応援宜しくお願いしいます。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

【2017/08/13 06:00】 | 釣行予定
|